KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福原遥『東京スカイツリータウン』公式アンバサダー就任発表会・点灯式



2022年4月12日(火)に行われた『東京スカイツリータウン』の公式アンバサダー就任発表会・点灯式に福原遥が出席した。

東京スカイツリータウンは、2022年5月22日(日)に開業10周年を迎え、記念すべき10周年に「リアルソラカラちゃん」として、東京スカイツリータウン公式アンバサダーに福原遥が就任。

公式キャラクターソラカラちゃんと同じブルーの衣装を着て登場した福原は「ソラカラちゃんと同じ洋服を着ることができると思っていなかったので嬉しいですし、イヤリングも星型で可愛いです!」と笑顔を見せ、東京スカイツリータウンには「お仕事だったり、プライベートでも沢山来ています。上から見る景色も、もちろんですが遠くからスカイツリーを見るたびにいつも癒されています」と明かした。



公式アンバサダー就任について「日本中の皆さんが知っていて沢山の方々の思い出が詰まっているこのスカイツリーは、私自身ちょっと疲れたな、頑張らなくちゃと思う時に見るだけで元気をいただける存在なので、アンバサダーになれた事が本当に光栄です。10周年という特別な年なのでこれまでにないぐらい盛り上げたいですし、もっともっと多くの方々に魅力を届けることができるように頑張っていきたいです」と話し、10周年を記念した様々な企画の一つとして福原が館内アナウンスを担当することになり「夢のようで私でいいんですか!?と思いました。緊張しすぎて、何回か録り直しをしてしまったのですがぜひ私の声と一緒に楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

さらに、ソラカラちゃんをイメージした10周年記念特別ライティングも発表。“これからの10年もその先もソラカラちゃんのように、沢山の発見や嬉しいことにドキドキ、ワクワクする明るい未来につながりますように“という想いが込められているそうで「本当に見ているだけで癒される、キラキラとしたソラカラちゃんという存在がライティングになることが素敵ですし、東京の夜空を彩る光にそんな素敵な想いが込められていてロマンティックだなと思います。多くの方々に愛されるライティング になればいいなと思います」と話し、無事に点灯されると「本当に感動しました。点灯式をするのが個人的にも夢でしたしソラカラちゃんとスカイツリーと私が同じ色になれた事が嬉しいです」と喜びの表情を浮かべた。





また、今年はどんな年にしたいかという質問に「私にとって特別な年になるんだろうなと今から思っていて、1日1日を丁寧に色々な事としっかり向き合いながら私もスカイツリーのように笑顔やエネルギーを届けられる存在になれるように頑張ります」と意気込みを述べ、最後に「10周年ということで様々な企画を予定しているのでこれまでと違った東京スカイツリータウンをお見せできるのではないかと思い、ぜひ多くの方々に足を運んで頂きたいです。東京スカイツリータウンがこれからの10年、その先の未来も訪れる皆様に寄り添いながら、最高の思い出が生まれるように私も応援しています」と語った。