KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

菅野美穂『新 キリン グリーンズフリー』発表会



2022年4月14日(木)に行われた『新 キリン グリーンズフリー』の発表会に菅野美穂が出席した。



キリンビール株式会社は、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」を中味・パッケージとも刷新し、4月19日(火)より全国で新発売、新TVCMを4月15日(金)より順次放送開始する。

新イメージキャラクターを務める菅野はCM撮影の際に飲んだ感想について「本当に爽やかという言葉がぴったりで、今までのノンアルコールビールにはない美味しさで驚きました」と振り返り、この日も同じくイメージキャラクターを務める坂口健太郎さんと共に乾杯をしてトークを展開することに。「大賛成です!」と話す菅野は、自らグラスに注いだグリーンズフリーを飲んで「やっぱり美味しいです。本当に爽やかでお昼に飲むのもぴったりだなと思いますし、3種類のホップの香りに特別感を感じます」と語った。



続いてグリーンズフリーに関連したフリップトークの中で、グリーンズフリーを飲みたいシチュエーションについて「海の見えるバルコニーで飲みたいです。爽やかな場所で美味しいグリーンズフリーを飲むという、ぴったりなシチュエーションではないかなと。春から新生活が始まったりする中で、ほっと一息できるのではと思いました」と答え、今日(グリーンズフリーと)一緒に食べたいランチはという質問には「ガパオです。想像しただけで幸せですし、またエスニック料理にも合うと思うので提案させて頂きました」とコメント。



さらに「大人がリフレッシュできる嗜好品」として進化した“新 ノンアルコール・ビールテイスト飲料”を新提案という商品のコンセプトにちなんで、大人に新提案するならば、という質問に「(ベランダでグランピングを行う)ベランピングです。気分を変えてベランダでお料理をして食べたりしてもいいなと思いました。夏日も出てきたのでそろそろ準備をしてやりたいなと思います」と話す菅野は「大人に新提案というメッセージの通り、大人の飲み物の選択肢が広がるような新しいノンアルコールビールです。本当に美味しいものに賛成していただける方、ぜひ一度飲んでみてください」と笑顔でアピールした。