KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

畑芽育 映画『森の中のレストラン』初日舞台挨拶



2022年11月19日(土)に行われた、映画『森の中のレストラン』初日舞台挨拶に畑芽育が出席した。



人里離れた森の奥にあるレストランを舞台に、孤独なシェフと絶望を抱えこの森へとやってきた少女との出会いを描いた映画『森の中のレストラン』。

本作で小島紗耶役を演じた畑は、舞台となった森を彷彿させる深みのあるグリーンのドレスで登場し「今日はお忙しい中、足を運んでくださってありがとうございます」と挨拶。

父親の暴力によって絶望を抱え、笑顔が少ない中学生という役柄を演じ「全編ずっと難しいと思いながら撮影をしていたのですが、リハーサルの段階から監督に“中学生らしく”と常に言われていたので試行錯誤しながら演じていました」と振り返り、森の中での撮影で大変だったところを聞かれると「寒かったです。土が濡れていて、寝そべるところは大変でした(笑)」と冗談まじりに監督に伝え、笑いを誘う場面も見られた。



最後は「今回この役をオーディションで選んでいただき、大変なシーンも多く、今まで演じてきた作品の中で一番暗く重い役柄でしたが、演じきった後にすごく達成感を感じました。完成した作品を観て映像が綺麗で、素敵なお話なので頑張ってよかったなと思いましたし、皆さんに観ていただけて嬉しいです。引き続き最後までよろしくお願い致します」と笑顔でメッセージを送った。