KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

上杉柊平 Paraviオリジナルドラマ『悪魔はそこに居る』配信ヒット祈願イベント



2023年2月9日(木)に行われた、『悪魔はそこに居る』配信ヒット祈願イベントに上杉柊平が出席した。



動画配信サービス「Paravi」では2月9日(木)19時から、Paraviオリジナルドラマ『悪魔はそこに居る』を独占配信する。小説投稿サイト「エブリスタ」で人気を博し、コミック配信サービス「めちゃコミック」でコミカライズもされた、累計100万DLを突破した話題作をドラマ化。女性同士のコンプレックスやゆがんだ競争心、承認欲求が生み出す、ドロッとしていて、ヒリヒリ感のある愛憎サスペンスとなっている。

吉谷彩子さん演じる今西詩のアルバイト仲間で、実家の小料理屋を継ぐために修行中の伊崎紘を演じる上杉は「伊崎紘を演じさせていただきました上杉柊平です。お集まりいただきありがとうございます。短い時間ですがよろしくお願い致します」と挨拶。



この日、都内の赤城神社でヒット祈願が行われ「しっかり願ってきました。久しぶりにキャストの皆さんにお会いしたのでちょっとワクワクして楽しかったです」と話し、役柄を演じて「(伊崎は)吉谷彩子さん演じる今西詩のことが好きで、どのように守るか、幸せになってもらうかということだけを考えていたので、それを表現するために言葉だけではなく距離感だったり、ここで肩を触ったほうがよいのか触らないほうがよいのか、台本には頭を触ると書いてあるけれど、どう表現すべきかなどを監督と吉谷さんと話し合いながら演じていました。人間と人間の距離感を意識して役を作って、あとは(それぞれのキャラクターを)見守ることに徹していました」と振り返った。

また、タイトルにちなんで悪魔的な人や出来事はと聞かれると「吉谷さんがシリアスなシーンでも笑わせてきたりしたので、結果的にこの現場では悪魔だったのかもしれません(笑)」と冗談交じりに答えた。